配布期間 第1回 2003年9月9日
第2回 2003年9月16日 発売号にて添付
配布形態 雑誌「週刊アスキー」への貼付け

ASCII 担当者様からのコメント
株式会社アスキー
担当部署:宣伝部次長 村上 英紀 様

週刊アスキーのスローガンは”デジタル エナジャイジング メディア”。「デジタルで元気にする」という意味です。本キャンペーンでは「デジタルを使った今までに見たこともない試み」を、という趣旨で「未来クジ」を採用。実施にあたってはパソコン誌では最大部数の週刊アスキーでの展開ということで印刷の工程管理、そして応募のデータベース管理に綿密な調整と、実験を繰り返しました。その結果として、数多くの読者に参加していただき、雑誌購入が条件となる一般懸賞としては当社史上最大の応募数を獲得できました。多くの読者から激励の言葉をいただけた、インタラクティブなキャンペーンになったと思います。

2003年12月

« PC版一覧« ケータイ版一覧« PC&ケータイ版一覧