貼付商品 McAfee (セキュリティスイート) 優待版
日時 2005年6月中旬~10月末日
配布方法 全国の大手家電量販店
目的 未来が見える「未来くじ」として販促+購入者アンケート収集
キャンペーンサイト 商品に関するアンケート入力後に抽選

マカフィー株式会社 担当者様からのコメント
マカフィー株式会社
担当部署:営業統括本部 コンシューマ/SOHO企画推進本部 企画部 マネージャー 中村 陽子様

Pop'n Webを利用しようと思ったのは、社の同僚が、ある展示会で他者が配っていたカードを見せてくれたのがきっかけでした。スピードくじのような簡単さと、パソコンの画面に直接シールを貼り付ける面白い手法で確実にWebに誘導する仕組みが魅力的でした。弊社は以前より同業界内で実施した事のない面白い企画を思案、実施していましたので、Pop'n Webはうってつけでした。そこで主力製品であるマカフィー・インターネット・セキュリティースイートの販売促進の為に、未来くじキャンペーンを実施。パッケージにカードを付け、「今購入すると未来くじで”未来が浮かび上がる”」というキャッチの元、広告や店内ポスターでプロモーション展開。抽選参加率は目標の3割を超え、店頭でも他社のキャンペーンに負けない露出を図る事ができました。

2005年10月吉日

« PC版一覧« ケータイ版一覧« PC&ケータイ版一覧