場所 | 美容総合雑誌(美優/BEAUBEAU)読者 |
日時 | 2007年10月25日~11月8日 |
配布方法 | 美容総合雑誌(美優/BEAUBEAU)にPop'nカードを同梱して配布 |
目的 | 花王ソフィーナのブランド認知および訴求 |
キャンペーンサイト | Webにアクセスキーワード・氏名など入力後→抽選 |
花王ソフィーナ マーケティング担当者様からのコメント
2007年10月25日、ソフィーナの公式サイトがオープンしました。
その告知としてBeauBeauとタイアップし、Pop'n Webでの抽選プロモーションを行いました。このプロモーションにより美容に関心の高いターゲットをソフィーナ公式サイトへ誘導することが出来ました。
また、満足のいくサイトプレビューも達成することが出来ました。
尚、BBSでの書き込みによると、このPop'n Webにはかなりの読者が興味をそそられたようで、プロモーションへの期待も非常に高くなっていた事が分かりました。広告だらけの上海では、このようなユニークな仕掛けがマーケティングツールとしてもっと多くの業界で認知されていくはずだと思います。
2008年1月吉日